患者さんに届く接遇研修/新人編のカスタマイズ研修カリキュラムモデル詳細|社員研修・社員教育のクリエイト 東京・神奈川・千葉・埼玉のセミナー

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患者さんに届く接遇研修/新人編

対象
  • 医療業界の新人
必要研修時間 2時間 対応人数 〜100名まで
対象
  • 医療業界の新人
必要研修時間 2時間
対応人数 〜100名まで

テーマ

「患者さんに届く接遇研修/新人編」は、医療業界において社会人として働き始める上で、「患者さんに笑顔をもたらすマナー」をテーマに、患者さんに満足して頂き、スタッフのモチベーションもアップさせる、誠実な応対、接遇の基礎を学ぶ研修です。

カリキュラム一例

講義項目 内容 手法
学生と社会人の七つの違い まずは、学生と社会人の違いを目的、手段、時間、人間関係、責任、評価基準、評価者の七つで具体的に学びます。 講義
社会人に必要な5つの意識 患者さんに対する意識、コスト意識、協力意識、安全意識、改善意識の5つの意識を学びます。 講義
実習
医療人としてふさわしいマナー マナーとルールの違い、メラビアンの法則など、医療人としてふさわしい、接遇マナーを学びます。 講義
コミュニケーション タイプ別表現方法をケーススタディで学びます。 講義
接遇の極意 挨拶からお辞儀、言葉遣いなどの接遇の極意をケーススタディで学びます。 講義

※上記の研修プログラムは一例です。カリキュラム内容変更等、お気軽にご相談ください。

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