「医療現場を活き活きさせるコミュニケーション」をテーマに、患者さんにご満足頂き、スタッフのモチベーションがあがる、明るさと元気を提供するコミュニケーションの基本を学び、施設全体のレベル向上を図ります。
講義項目 | 内容 | 手法 |
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医療人としてのプロ意識 | プロとは何か、医療人としての責任とは何か、プロとして提供する ものは何かを学びます。 | 講義 |
心のこもったホスピタリティーとは | 患者さんの心理と欲求の種類を知り、患者さんの期待は何で、 喜び・感動を提供できる医療とは何かを学びます。 | 講義 |
コミュニケーション | 様々な角度から、コミュニケーションのとり方のテクニックを 学びます。 | 講義 |
基本の接遇 | 良好なコミュニケーションを取るために、挨拶、お辞儀、などの接遇の 基本を学びます。 | 講義 |
医療現場の接遇 | 医療現場の接遇 | 講義 |
心に届く接遇は脳にも効く | 大脳心理学からみた接遇マナーのメリット、マズローの欲求五段階 を学びます。 | 講義 |
※上記の研修プログラムは一例です。カリキュラム内容変更等、お気軽にご相談ください。