医療人コミュニケーション能力向上研修のカスタマイズ研修カリキュラムモデル詳細|社員研修・社員教育のクリエイト 東京・神奈川・千葉・埼玉のセミナー

カスタマイズ研修

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医療人コミュニケーション能力向上研修

対象
  • 医療業界の新人
必要研修時間 2時間 対応人数 〜100名まで
対象
  • 医療業界の新人
必要研修時間 2時間
対応人数 〜100名まで

テーマ

「医療現場を活き活きさせるコミュニケーション」をテーマに、患者さんにご満足頂き、スタッフのモチベーションがあがる、明るさと元気を提供するコミュニケーションの基本を学び、施設全体のレベル向上を図ります。

カリキュラム一例

講義項目 内容 手法
医療人としてのプロ意識 プロとは何か、医療人としての責任とは何か、プロとして提供する ものは何かを学びます。 講義
心のこもったホスピタリティーとは 患者さんの心理と欲求の種類を知り、患者さんの期待は何で、 喜び・感動を提供できる医療とは何かを学びます。 講義
コミュニケーション 様々な角度から、コミュニケーションのとり方のテクニックを 学びます。 講義
基本の接遇 良好なコミュニケーションを取るために、挨拶、お辞儀、などの接遇の 基本を学びます。 講義
医療現場の接遇 医療現場の接遇 講義
心に届く接遇は脳にも効く 大脳心理学からみた接遇マナーのメリット、マズローの欲求五段階 を学びます。 講義

※上記の研修プログラムは一例です。カリキュラム内容変更等、お気軽にご相談ください。

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