カスタマイズ研修テーマ一覧|社員研修・社員教育のクリエイト 東京・神奈川・千葉・埼玉のセミナー

カスタマイズ研修(講師出張)

カスタマイズ研修テーマ一覧 バラエティ豊かな研修テーマでお客様をサポートします。以下はその研修テーマの一例です。ご希望の研修テーマが記載されていない場合でも受け付けておりますのでまずはお問い合わせください。 バラエティ豊かな研修テーマでお客様をサポートします。以下はその研修テーマの一例です。ご希望の研修テーマが記載されていない場合でも受け付けておりますのでまずはお問い合わせください。

階層別研修

※横にスライドして確認頂けます

研修テーマ 効果 カリキュラム詳細
新人ビジネスマナー 社会人として基礎的なビジネスマナーの習得 ・服装と身だしなみ
・職場のマナー
・コミュニケーションとチームワーク
・言葉遣い
・指示の受け方、報告・連絡・相談
・名刺交換
・面談
・訪問マナー
・仕事に対する基本姿勢
・ビジネス文章の種類と作成
仕事の進め方 仕事を上手に進めるためのPDCAを回すノウハウの習得 ・コミュニケーションの基礎
・指示・命令の受け方と復命のあり方
・段取りをよくする
・改善のあり方
新人フォローアップ研修 新卒・中途採用の精神的フォローとマナーの再確認を図る 詳細はお問合せください。
ビジネスマナー上級編 自分自身をブランディングするためのノウハウ習得 詳細はお問合せください。
組織力向上 ビジネスコミュニケーションの重要性 詳細はお問合せください。
接遇マナー 「おもてなし」とコミュニケーションについて 詳細はお問合せください。
接客電話応対 接客スキル、電話応対スキルの習得 ・出会いの大切さを考える
・話し方・声の出し方マナー
・笑顔の大切さ・挨拶・お辞儀の仕方
・来客時の注意点(案内マナー・お茶の出し方・お客様接客法)
・敬語の使い方・取り次ぎ擁護の注意点
・会話力の挙げ方・受け方・クレーム処理
コミュニケーション向上 円滑なコミュニケーションに必須なスキルの習得 ・自己を知り、他社を知る-自我状態分析-
・対人関係の持ち方、3つのタイプ
・日頃のあなたの考え方チェック
・アサーティブな言葉・言い方
若手リーダー 若手リーダーとしての役割認識と求められるスキルの習得 詳細はお問合せください。
リーダーシップ リーダーとしての役割とスキルの向上 詳細はお問合せください。
中堅社員向け 中堅社員の役割と社内外コミュニケーションスキルの習得 詳細はお問合せください。
コーチング 部下指導のためのコーチング基礎の習得 詳細はお問合せください。
部下指導マネジメント 部下の指導スキルの向上 詳細はお問合せください。
モチベーション向上 自分自身や部下のモチベーションアップに対するノウハウの習得 詳細はお問合せください。
新入社員・教育担当向け 若手社員の傾向、叱り方、褒め方の習得 詳細はお問合せください。
社内トレーナー育成 職場で「人に指導する」「教える」スキルの習得 詳細はお問合せください。
管理職向け 管理者としての役割と組織的運営方法の基礎の習得 ▶管理者の役割
・管理者の3つの任務
・管理者に求められる3つのスキル
・業務遂行の3つの条件
▶指示・命令の正しいあり方
・指示と命令
・復命させる
・指示・命令が機能する組織
▶人を指導する
・タイプ別分類
・後進育成の手法
・指導手法の要諦
▶目標の考え方
・目標の意義
・高い目標を設定する
・管理すべきもの
▶「マイ・ブラッシュアップシート」作成
評価者向け 評価する立場としての目標設定や評価のポイント 詳細はお問合せください。
面接力 「人材」確保に関するノウハウの習得 詳細はお問合せください。
人事考課 評価のポイントを確認できるケーススタディ 詳細はお問合せください。
企業の社会的責任CSR CSRと理念経営に関する知識の習得 詳細はお問合せください。
幹部社員向け 幹部社員としての役割認識と部署運営ノウハウの習得 詳細はお問合せください。

能力開発研修

※横にスライドして確認頂けます

研修テーマ 効果 カリキュラム詳細
目標・計画設定能力向上 仕事に活きる実践的な目標設定のノウハウ習得 詳細はお問合せください。
ビジネス文書 提出書類やメール、議事録などのスキル習得 詳細はお問合せください。
クレーム対応 環境の把握、クレームへの二次応対、クレームに強い組織づくり 詳細はお問合せください。
プレゼン能力向上 プレゼンテーションスキルの習得 詳細はお問合せください。
プレゼン資料・企画書作成 コンペで勝てるプレゼン資料づくりのノウハウ習得 詳細はお問合せください。
会議ファシリテーション 会議における効果的に成果を生み出すスキルの習得 詳細はお問合せください。
問題解決能力向上 問題解決手法の基本を共有し、業務上の問題を解決する能力の習得 ▶問題とは
・職場における問題
・問題を放置した組織
・現時点での問題
▶問題解決に必要なもの
・必要な能力
・チームワーク
・風土刷新
▶カイゼンとロジカル
・カイゼンの類型
・目で見る管理
・ロジカルシンキングの基礎
タイムマネジメント・段取り力向上 限りある時間の有効活用のノウハウ習得 詳細はお問合せください。
ロジカルシンキング 論理的思考のスキル習得 詳細はお問合せください。
チームビルディング 目標達成に向けたチーム力向上のノウハウ習得 詳細はお問合せください。
ロジカル文書 論理的にものを伝える文書づくりのノウハウ習得 詳細はお問合せください。
ファイリング 効果的な整理・整頓のノウハウ習得 詳細はお問合せください。
ディベート 合理的な進行に基づく討論力の養成 詳細はお問合せください。
気づく力・発想力向上 新しい視点で問題を捉えるアイデアを抽出するノウハウの習得 詳細はお問合せください。
キャリアデザイン 今後のキャリアアップに向けた理想の自分像の構築 詳細はお問合せください。
アサーティブコミュニケーション 相手のことを尊重した上で適切な自己主張をするスキル習得 詳細はお問合せください。
交渉・調整力向上 社内外における交渉・調整力のノウハウ習得 詳細はお問合せください。
女性のキャリアアップ 自分自身の振り返りと今後のキャリアについて自分像の構築 詳細はお問合せください。

業種・職種別研修

※横にスライドして確認頂けます

研修テーマ 効果 カリキュラム詳細
営業力向上 顧客理解度、対応能力の向上 詳細はお問合せください。
CS・ES向上 顧客満足度を高めるノウハウの習得 詳細はお問合せください。
マーケティング 市場調査から分析までの知識と技術の習得 詳細はお問合せください。
購買の心理学 顧客が購買へ動く心理的営業術の体得 詳細はお問合せください。
顧客接遇スキルアップ クレーム応対などの顧客接客のノウハウ習得 詳細はお問合せください。
店舗マネジメント 店舗管理に必要な知識とスキル習得 詳細はお問合せください。
女性ビジネスメイクアップ TPOにあったメイクアップ術の体得 詳細はお問合せください。
飲食店向け 接客技術の向上 詳細はお問合せください。
キャディ向け接遇 ゴルフ場のキャディに特化した接遇スキルの習得 詳細はお問合せください。
決算書の見方 経理関係者向けの決算書の見方・知識習得 詳細はお問合せください。
幼稚園・保育園接遇 幼稚園教師・保育士に特化した接遇スキルの習得 詳細はお問合せください。
チーム医療強化 医療の現場でのチームの醸成 詳細はお問合せください。
医療コンプライアンス 医療コンプライアンスに関わるノウハウの習得 詳細はお問合せください。
医療リスクマネジメント 医療現場に特化したリスクマネジメントに関する知識の習得 詳細はお問合せください。
介護医療における各場面ごとの接遇 入浴・食事などの各場面における接遇スキルの向上 詳細はお問合せください。
ホスピタリティマインド 接客・接遇に大切な「おもてなし」の心の習得 詳細はお問合せください。
介護現場のレクリエーション 介護現場におけるレクリエーション方法のノウハウ習得 詳細はお問合せください。
売掛金回収 総務・経理関係者向けの売掛金回収の知識習得 詳細はお問合せください。

知識研修

※横にスライドして確認頂けます

研修テーマ 効果 カリキュラム詳細
労務管理 労働法の基礎知識、セクハラ・パワハラなどの労務管理の習得 詳細はお問合せください。
ハラスメント 職場におけるセクハラ・パワハラの防止策ノウハウの習得 詳細はお問合せください。
コンプライアンス 企業、組織が公平・平等にルールに従って遂行するためのノウハウ習得 詳細はお問合せください。
危機管理(リスクマネジメント) リスクの分析、評価、低減のコントロール方法の習得 詳細はお問合せください。
個人情報 個人情報に関する知識の習得 詳細はお問合せください。
メンタルヘルス(セルフケア・ラインケア) ストレスと上手に向き合うノウハウの習得 詳細はお問合せください。
ビジネス・接客英会話 外国人に対してより良い印象を与える接客英会話の習得 詳細はお問合せください。
再就職支援 若年〜中高年を対象とした就職に関するノウハウ習得 詳細はお問合せください。
PC研修 Word、Excel、PowerPointのより良い使い方の習得。
※PCは貴社にてご用意いただきます。
詳細はお問合せください。
ページトップへ