来客と長時間接するキャディという特別な仕事を考え、一般的な接遇マナーにとどまらず、話し方・聴き方のコミュニケーションテクニックなど、実習を多く取り入れて学ぶ事で、より一層の接遇力向上を図る。
講義項目 | 内容 | 手法 |
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期待される役割 | ●接遇マナーは何故必要か? グループワークを通して、改めて、接遇マナーの重要性とコミュニケーションスキルについて考えて頂きます。 |
講義 グループワーク |
正しい敬語と話し方 | ●敬語の知識 尊敬語・謙譲語・丁寧語のテストを受け、改めて学んで頂きます。 |
講義 演習 |
応対時の心得 | ●応対時の基本 挨拶の仕方を実習を取りいれ、改めて学んで頂きます。 |
講義 実習 |
コミュニケーション能力向上 | ●コミュニケーションの重要性を知る コミュニケーションゲーム1を演習して頂き、「コミュニケーションとは何か?」を改めて学んで頂きます。 ●好印象を与え、人間関係を作る話し方、聴き方 人間の持つ基本ニーズを知り、好感を与え、人間関係を作る話し方・聴き方を、実習を取り入れて学んで頂きます。 |
講義 実習 |
まとめ | ●プロとしての仕事への取組み 「知っている」と「出来る」の違い、相手の立場に立って考える習慣など、日頃出来ると思っている行動が現在どのようになっているかを確認し、1日を振り返り、明日からの行動の決意表明をして頂きます。 |
講義 発表 |
※上記の研修プログラムは一例です。カリキュラム内容変更等、お気軽にご相談ください。