タクシー乗務員向けマナー&コミュニケーション研修のカスタマイズ研修カリキュラムモデル詳細|社員研修・社員教育のクリエイト 東京・神奈川・千葉・埼玉のセミナー

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タクシー乗務員向けマナー&コミュニケーション研修

対象
  • タクシー乗務員
必要研修時間 3時間 対応人数 〜40名まで
対象
  • タクシー乗務員
必要研修時間 3時間
対応人数 〜40名まで

テーマ

乗務員として必要なマナーの基本を再確認し、訓練する。マナーとはコミュニケーションの技術であることを理解する。豊かな対人感受性を自ら養うことが成長の糧であることを認識する。

カリキュラム一例

講義項目 内容 手法
企業の一員として期待される役割 研修と実務の違いを知り、マナーの基本を身につける。 講義
実習
正しい敬語と話し方 正しい敬語の使い方を知る
(尊敬語、謙譲語、丁寧語、クッション言葉の使い方など)
講義
実習
コミュニケーションの重要性を学ぶ 好感を与え、人間関係を良好にする話し方、聞き方を身につける。人間の要望心理を基に、実習形式で学ぶ。 講義
実習
印象の良い接客対応の技術 挨拶・返事・笑顔・印象の良い提案の仕方、お断り・お願いの仕方、お金の受け渡し方、顧客タイプ別の注意点などの接客の基礎を学びロールプレイング形式で身に付ける。 講義
実習

※上記の研修プログラムは一例です。カリキュラム内容変更等、お気軽にご相談ください。

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