クレーム対応講座<クレーム・カスタマーハラスメント>|社員研修・社員教育のクリエイト 東京・神奈川・千葉・埼玉のセミナー

公開セミナー

No.

23

自分と仲間、会社を守るために知っておこう!

クレーム対応講座<クレーム・カスタマーハラスメント>

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日時

2025/06/24(火) 9:30~16:30

対象
  • クレーム・カスタマーハラスメント対応が必要なすべての方
場所

東京都千代田区神田司町2-2-13 クリエイト本社ビル7階 会場MAP 会場HP

費用
※税込

27,500円

講師

山本 冨士美

定員

20名

日時

2025/06/24(火) 9:30~16:30

対象
  • クレーム・カスタマーハラスメント対応が必要なすべての方
場所

東京都千代田区神田司町2-2-13 クリエイト本社ビル7階 会場MAP 会場HP

費用
税別

27,500円

講師

山本 冨士美

定員

20名

セミナー内容

■クレームとカスタマーハラスメントの違いとは?
■クレーム対応に基本
■カスタマーハラスメントに遭遇した際の対処法
■カスタマーハラスメントに巻き込まれないための準備とは
■今日からできること

※カリキュラム一部抜粋

カリキュラム

・カスタマーハラスメントの現状と法整備について
・カスタマーハラスメントとは?
(基本となるモラルハラスメントを含む)
・クレームとカスタマーハラスメントの違いとは?
・クレーム対応の基本
・6つのカスタマーハラスメントと具体例
・カスタマーハラスメントに遭遇した際の対処法
・これはダメ!やってはいけない行動・言動
・罪名と警察通報の目安
・カスタマーハラスメントに巻き込まれないための準備とは
・他社のカスハラ対策事例と傾向
・今日からできること

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