No.
35
部下の能力を引き上げるために!
叱る力・励ます力向上講座<コーチング>
1.オリエンテーション
2.コミュニケーション力の促進
3.叱る力・励ます力を発揮する
4.コーチング
5.コーチング・ロールプレイ
6.振り返り
1.オリエンテーション
○講座の目的、講座の流れ
2.コミュニケーション力の促進
○組織の好循環モデル
○職場内コミュニケーション
○傾聴力スキルアップ
○承認力スキルアップ
○質問力のスキルアップ
3.叱る力・励ます力を発揮する
○怒ると叱る
○𠮟る時の要点
○効果的な叱り方、効果的な励まし方
4.コーチング
○コーチングとは?
○コーチング哲学
○コーチング・コミュニケーション
○ティーチング&コーチング
5.コーチング・ロールプレイ
○コーチングの構造
○コーチング・ロールプレイ
6.振り返り
「叱る」、「励ます」、「コーチング」それぞれ内容の深いものを受講でき、非常に楽しかったです。(40代・現場作業)
ティーチングとコーチングの違い、部下指導の方法が分かりやすく、すぐに取り入れていこうと思いました。(30代・営業)
聴くことの大切さ、アイ(I)メッセージを入れるだけで、会話がこんなにも弾むものなのだという驚き…など多くのことを知り得ました。。(50代・医療介護)
<職種別>
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