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社会人としての基礎知識!
ビジネスマナー講座(千葉会場)
お辞儀・挨拶・身だしなみ・言葉遣い・敬語・名刺交換・面談時・訪問時など、社会人必須のビジネスマナーを、翌日からスグに現場で活用できる実践形式で学びます。
・服装と身だしなみ
・職場のマナー
・コミュニケーションとチームワーク
・言葉遣い
・指示の受け方、報告・連絡・相談
・名刺交換
・面談
・訪問マナー
・仕事に対する基本姿勢
・ビジネス文書の種類と作成
中途入社で社会人経験はあるが、改めて学ぶことができたので、他の社員にも共有したい!(30代・オフィスワーク)
お辞儀や名刺交換の仕方など実際に動いたことで、より印象に残りました。全員が初対面でしたが、グループワークを重ね、打ち解けることができました。(20代・オフィスワーク)
絶対に覚えなければいけないことをたくさん聞けたので、それを忘れないように、少しずつ確実に覚えていきたい。(20代・営業)
ビジネスマナー研修は厳しい印象がありましたが、優しく教えてくださり多くのことを学べた。(20代・学生)
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