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社会人としての基礎知識!
ビジネスマナー講座
お辞儀・挨拶・身だしなみ・言葉遣い・敬語・名刺交換・面談時・訪問時など、社会人必須のビジネスマナーを、翌日からスグに現場で活用出来るよう実習形式で学びます。
・服装と身だしなみ
・職場のマナー
・コミュニケーションとチームワーク
・言葉遣い
・指示の受け方、報告・連絡・相談
・名刺交換
・面談
・訪問マナー
・仕事に対する基本姿勢
・ビジネス文章の種類と作成
敬語の使い方や、上司や先輩との報・連・相の大切さを学ぶことができました。(30代・男性・オフィスワーク)
お辞儀や名刺交換の仕方など実際に動いたことで、より印象に残りました。全員が初対面でしたが、グループワークを重ね、打ち解けることができました。(20代・女性・オフィスワーク)
テキストの内容だけでなく、プラスαのことを説明していただき、わかりやすかったです。(20代・女性・営業)
<男女比>
<世代別>
<職種別>