クレーム対応講座|社員研修・社員教育のクリエイト 東京・神奈川・千葉・埼玉のセミナー

公開セミナー

No.

85

現場で使えるクレーム対応術が学べる!

クレーム対応講座

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日時

2017/11/01(水) 9:30~16:30

対象
  • クレーム対応が必要なすべての方
場所

東京都千代田区神田司町2-2-13 クリエイト本社ビル7階 会場MAP 会場HP

費用
※税別

25,000円

講師

山本 冨士美

定員

30名

日時

2017/11/01(水) 9:30~16:30

対象
  • クレーム対応が必要なすべての方
場所

東京都千代田区神田司町2-2-13 クリエイト本社ビル7階 会場MAP 会場HP

費用
税別

25,000円

講師

山本 冨士美

定員

30名

セミナー内容

正しいクレーム対応のノウハウを実例に基づいた講義とロールプレイングで学びます。コミュニケーションの必要性、クレームが生まれる理由、クレーム対応の具体的な仕方を学び、正しい対応によっては、会社の質がより一層向上する事を理解させ、翌日から実践で使えるクレーム対応法を会得します。

カリキュラム

・コミュニケーションの大切さを知る
・ビジネスマナーはコミュニケーションスキル
・クレームについて学ぶ
・よりよい信頼関係を築く為に

受講生データ※過去に受講された方の声、男女比、世代別、職種別の傾向です。

色々な事例を紹介していただき、とても分かりやすい講義でした。これからクレーム対応をする際の心構えができました。(20代・女性・オフィスワーク)

クレーム対応の技術、核となる部分を学べました。帰って社内で講義できそうです。(30代・男性・営業)

今まで会社で使っていた、お客様に対するトークが間違っていたことが学べました。とても勉強になりました。(40代・女性・オフィスワーク)

<男女比>

<世代別>

<職種別>

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